事業紹介
食品流通
生産者・産地が抱える問題点の把握と
バイヤーが求めていることの双方を
理解することで
的確な商品開発・提案を
行うことが可能です。
同時に消費者が何を求めているかを
常に考え行動します。
消費者
求める商品生産者・産地
現場での課題点バイヤー
新たな商品の開発食品流通の流れ
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STEP
1 現場でのヒアリング。生産地では作物の現状を。消費者からは、商品のニーズを調査。現場の声を汲み取り、商品開発の具体化を測ります。
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STEP
2 規格決め。
バイヤーへの提案。品種選定、栽培方法について生産者との打ち合わせを重ねます。市場の動向も見ながら、規格と規模を決定。ネーミングやデザインも含めた提案をバイヤーへ行います。
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STEP
3 取扱規模を確定し、
栽培を開始。商品規格、取り扱い規模が確定し、実際に栽培をスタートさせます。
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STEP
4 納品・売り場への
配給。完成した商品の販売。販売後も消費者からの意見等を参考に、ブラッシュアップを続けます。