お知らせ

News

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行に伴う当社対応について

更新日:2020年08月13日(木)

最新情報

当社は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行に伴い、当社従業員、お取引先様、およびそのご家族の安全と健康を最優先に考慮し、以下の対応を実施しております。

【社員勤務形態について】

・大勢が集まる会議、セミナー参加については、緊急を要する場合を除き、中止、延期、又はオンラインでの実施をしています。

・従業員の道外出張を控え、緊急を要する業務の場合に限り許可制としています。

【従業員が罹患した場合、罹患の疑いがある場合】

①従業員が罹患した場合

 速やかに医療機関および保健所等に報告し指示に従います。

②従業員が感染者と濃厚接触が疑われる場合(家族や同僚に感染者が発生した場合など)

 症状の有無にかかわらず政府のガイドラインに従い自宅待機又は在宅勤務とします。

※風邪症状や37.5度以上の発熱が認められる社員には、自宅待機と医師の診察を支持します。

 37.5度以上の発熱が4日以上継続した場合は、速やかに医療機関及び保険所等に報告し指示に従います。

【その他】

・小まめな手洗い、うがいを社員に推奨しています。

・お客様訪問時、外出時におけるマスクの着用を社員に推奨しています。

・可能な限り大勢の人が集まる場所を避けるよう推奨しています。

※本方針は感染の流行状況等に応じて終了の判断をいたします。

アーカイブ

» Translate «
;